--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sun.

伸び悩み  

スレで5段上から上がれなくて伸び悩んでるのでちょっと整理してみようと思う

ランクマのポイントで言うと1080~1250を彷徨ってる感じです


立ち回りに関しては遠距離、近距離で変わってくるけども

遠距離に対してはダガーで転ばせつつダウンと起床を使わせつつ
ダウンにアイスボールを当てて徐々に攻め込むタイミングを作っていく

近距離は始めダガーとアイスボールで転ばせてもしSA技等で突っ込んでくるようなら
☆使ってSAで対抗していく、もし直進してきた場合はウィンドレイブ→コンボorダッシュ使ったとこをハトブレ

どちらにせよ始動や拮抗してる時はダガー投げの精度が命だと思われる

スレで今主に自分の中でコンボから繋げていけると思ってるのが

1・ウィンドレイブ→コンボ
2・イベイドアタック→リングシェアorツイスト→コンボ
3・近距離ダガー→リングシェアorツイスト→コンボ
4・ハトブレ→リングシェア→コンボ
5・アイスボール氷→リングシェア→コンボ
6・空中デッド→コンボ
7・スマッシュチェイス1激当て→コンボ
8・サブスラ→リングシェア→コンボ
9・キラービー→フォーリン→コンボ

書いてみると結構あった
基本は1、2、4を相手のスキルもらわずかつ積極的に狙っていく感じで立ち回り
隙あらばハトブレなんなりでコンボ開始っていう感じがやはり主流な感じですかねー

9に関しては本当にほぼ級から3段くらいまでの相手にしか使えない感じ
大体使ったら無敵技で切り返されてこっちがダウンもらう確率が非常に高い

アイスボールでひたすら凍れーって祈るのもいいんだけどなかなか凍んないんだなぁ・・w

個人的に慣れてなくて弱いなって思うのがやっぱり近接戦でしょうか
SAで突っ込んできた敵を☆で返した後にサブスラで浮かそうとするものの相手のSAorアタックが継続してて
浮かせられない→こっちがコンボもらう

で、どうするって話なんですけど☆→SA継続orアタックかえってくる→サブスラ→ターニング
もしくは☆当てて後ろにブレアで下がってからウィンドレイブでも刺せれば繋げれるんでしょうか

まだ2つともやったことないけどやってみようかな・・!



とりあえず後は頭の中にある職対策をメモ代わりに殴り書きしていきます

■リーパー
始動デスステップできたらウィンドレイブor☆
安易なとこでスキルを振ったらウィンドレイブ
常時SAに対してはハトブレスマッシュチェイスキラービーを駆使してとりあえず逃げる

温泉当てられた時が時が良くても相打ちでふっ飛ばすくらいで飛ばせられなければ何か危険なスキルが飛んでくる
何かあれをよけれるいい対策ないもんでしょうか・・

主な無敵技はラッシングバイト

いかに誘ってスキル出させラッシングのCT隙間にスキルを当てていくかがおそらく大事
ラッシングバイト(CTおよそ4秒)

■ガデ
盾突進には☆大体アタック使ってくるのでめくりorブレアで下がってコンボへ?
ディセンとはがん逃げ 終わり際の硬直ワンチャン狙えれば狙いたいとこ
まじでガードされまくるのでダウンとりたいなら頑張ってピアースルーかアイスボール狙ってくしかなさげ

無敵は確かバックエンドアッパー

■タオ
チョークくらうと死ぬ。
ベラステップを☆ 魔法をデルファスで捌きつつ対処
近づかれすぎると間違いなくチョークくらって死ぬので中距離か遠距離をメインで戦ってくのが吉

起き上がり使おうとすると無敵すきるでつぶされるので
自分がダウンしてる状況で相手が近づいてきたら無暗に起床を使わない事
テクニカルダウンを上手く温存しないと詰む

■ブレマス
気合いでダガーアイスボールウィンドレイブを当てるしかない
アタックを即効で消費すると大変なことになるので様子見て使うべし
相手も遠距離で痛い技普通に使えるのでどちらかというとスレには珍しく近接のほうが楽な相手

シャイニングカッターとか見てから反応絶対無理なので☆とアタックを上手く使っていけるかが鍵かな・・

■ウォーデン
個人的に最近よく負ける
壁出されたらとりあえずピアースルーでこかして近づく

ディバインはジャンプしたら☆出して気合いで耐えるかリビングでよける 
できることならウィンド無敵でよけてそのまま投げたいとこ
近づかれたらとりあえず出しとけって感じのスキルなので読めるかどうか
魔法はデルファスと気合いでよける

狙い目としてはフォグで消えたとこを☆ ウィッチステップ先をハトブレかスマッシュチェイスで追いかける

■スカ
ライントラップは撃ってくる軌道とタイミングみながら避けつつダガー
ちっさいのはステップでよける
フレイムトラップきたら相手の攻撃もらわないようにしながら相手に詰めていくトラップに追いつかれたら
即逃げる

トラップのよけがまだ甘いとこがあるのでとりあえずそこを徹底することが今後の対策

■イリュ
はっきりいってどうしたらいいのかわからない

■バーサーカー
なんかぶんぶん振りまわしてるとこにウィンドレイブ振ったらつぶされてそのまま詰む
ウィンドレイブの無敵時間把握してその無敵中に投げたいとこ

SA技が非常に多いので起床振っていいとことそうでないとこを見極めないといけない感じ
どのスキルがどのモーションとかさっぱりなので要スキル暗記


書いててつかれた・・!w



今月中に6段あわよくば7段いきたいところです
もとむうまいひとのすれのどうが!



メモ帳みたいな日記でした

2012/06/03 20:04 [edit]

category: C9

tb: 0   cm: 0

▲Page top

