--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sat.

イリュ対策  

イリュのスキルをどう捌くかのめも!


ソウルチェイサー
ステップorガードorデルファスで対処
近くでステップでよけると硬直にスキルもらうので近接ステップは×


デコイ系のとかげ
見てから避けれるのでステップ回避安定


手裏剣全般の爆破見てから避けるのは多分無理
あたらないとこをうろちょろするのがおっけー


スタンさせるやつ見てから回避無理
デルファスでも返せなかった
ドウシヨウ


イリュージョンフレイム
見てからウィンドレイブ可

2012/08/25 23:55 [edit]

category: C9

tb: 1   cm: 0
こんばんわ流連でっす

今日はPv初めて大体の人が直面する1~2段あたりでさまよう人向けに記事をかいてみます

見てくれる人がいるかはわかりませんが・・!w
私自身スレイヤーがメインなのでそれについての立ち回りや全職に共通する考えも書いていこうと思います


■C9の対人をするに当たって重要なスキル

・イベイドダッシュ
・イベイドアタック
・テクニカルダウン
・起床攻撃

この4つのスキルです。

なぜ重要かというと

・イベイドダッシュが使えない状態で空中に浮かされた場合は相手がコンボを切らさない限り殴られます
・起床と攻撃とテクニカルダウンが使えない状態だと宙に浮かされてコンボが入ります
・イベイドアタックが切れてると浮かされてコンボが入ります

つまりいかにスキルを駆使して相手を浮かせてられるかっていうゲームです
スレイヤーに関してはそんな感じ

重要度をランクつけるなら

1:イベイドダッシュ
2:イベイドアタック
3にテクニカルと起床

多少偏見あるかもしれないですがイベイドダッシュが最重要なスキルということは間違いないです。
間違ってもしょぼい遠距離とか当てられて使わないようにしましょう!

■コンボを安定させる
なんといってもコンボゲーですのでこれが続かないと話にならないです
せっかく相手にイベイドダッシュを使わせてから捕まえても一瞬で落としてしまったらもったいないですよね。

なので上の記述した4つのスキルは実戦で身につけていくしかないので
まずはこれをひたすら練習していきましょう

安定してくればそれだけで3段まではいけるはずです

使うとしたらループコンボになりますのでその辺りは自分のCT減ソウルの時間と相談して
youtubeやニコニコで探すなり自分で作るなりしましょう


お勧めの訓練相手はアンタムさんですが最初からハードモードでやると挫折しそうになるので
まずはジェリナさんをやって慣れてきたらアンタムさんで練習することをお勧めします

何故訓練相手がアンタムさんが練習に良いかというと地面に落ちた瞬間立ち上がってくるので
コンボが成功してるかどうかという判断基準になるからです

Pvだと起床攻撃してくるところをアンタムさんは何もせず立ち上がってくれるわけですね
なのでアンタムさんでコンボをみすらなくなれば浮き具合は若干違いますがPvでもほぼコンボに成功します

朝まで練習してけばきっと手が勝手に動くようになってます・3・
後はPvで使っていきつつ慣れたら1種類ではなく2種3種ぐらいのコンボを覚えていければ手数も増えるので
勝率も自ずとあがっていくはずデス



-----------------------ここまでがほぼ全職共通--------------------------------

こっから本題のスレの立ち回りについてです

基本的に中距離でうろうろするのが得意な職です

スレイヤーを使っていくに当たってこれがないと生きていけないというスキルが

ウィンドレイブ

です

発動時無敵もついていて多少弱体化が入ったといってもまだまだ強スキルです
まっすぐ直進してきた敵や自分が起き上がった直後に振って見ましょう

相手があんまりうまくない人なら大体当たってくれるはずです
ダッシュ使わせてる状態でしたらそのままコンボいきましょう

残ってる場合だったら大体はすぐイベイド吐きます

スマッシュチェイスで相手の射程外にとまってからウィンドレイブしたりすると
フェイントもつくので結構ひっかかってくれるのでお勧めです

このスキルをうまく使って相手を捕まえましょう



ホライズンジャック
主に使う遠距離スキルです

遠距離相手はこのスキルがないと間違いなくやっていけないです。ダガー命
使い方としてはダガーで相手をこかしまくってテクニカル、起床を使わせましょう
その2つ使わせてしまえば後は浮かすだけです。そのままコンボに繋げてしまいましょう

ダガーの当てる精度が遠距離に勝てるかどうかの7割は占めてると個人的に思うので
とりあえず練習してあてていきましょう


アイスボール
みんな大好きアイスボール

当てて敵を凍らせましょう。凍ったらハートブレイカーからのモータル
ダウンした状態で当たったならリングシェア

前者については当たればHP半分は持ってけます

運ゲースキルですが強いです。凍るのを神様に願いましょう

シザーズチェーンなんたら
通称☆です
突進してきたらとりあえず使いましょう頑張れば損はしないです
基本目の前に敵がいたら使うってイメージでおっけーです



まだまだ書くことあるけど大雑把にこんな感じです!


すれいやーは機転となるスキルが豊富なので割と相手を捕まえやすい職です。

コンボつながれば相手は溶けます  コンボもらうと自分も溶けます

いかにあいての攻撃をするーていなしながら機転となるスキルを駆使しコンボに繋げるか
書くだけなら簡単ですけどやるとなるとめちゃむずいです


ですが上手くなっていけば
個人的にはC9で一番かっこよくてスタイリッシュな職だと思ってますww

少しずつ練習して一緒に上位のスレを目指していきましょう!

とりあえず殴り書きでしたが書いていきました
多少の参考になったりしたら幸いですー

でわでわ

2012/08/23 23:05 [edit]

category: C9

tb: 0   cm: 0

Sat.

  

すれいやー

やっとこさ6段!
ポイント的には1335辺り上限で終了
8/17時点で勝率53.6%
97勝85敗 なんとか勝ち越してる感じ

某上位スレの人がスパイラルクラッシュ補正切りコンボを紹介してたので
それを組み込んで自分のコンボにアレンジしてたんですが
なかなか補正切りづらいですね・・

浮き具合の問題だとは思うんですけど



とりあえずもうちょっと対策詰めれるとこ詰めて装備揃えれば7段が見えてきたんじゃなかろうか・・!
当面の目標はサラド防具アクセ揃えてから魔石と守護かなぁ、、

でもどう考えても全部揃えようとすると150M近くかかる現実
さぶきゃらとかやってる場合じゃないっ




とりあえずPvの反省かいていきまーす

全職にいえることは当たり前なんだけどスキルによっての切りかえしができてない
突進技に☆ や 遠距離技にデルファスを合わせれてない

結果コンボだったり手痛いダメージもらってイベイド吐く結果に。

読み負けは経験詰むしかないからひたすらランクマするしかないっ

個人的にあたると嫌な職がガデ、イリュ、タオ、エレ、バレシュ
前者4つはダガーで転ばせれないし当然のようにアイスボールもガードされるのでかなりやりづらい
バレシュに関しては回避行動が強すぎてそもそもダガーが当たらない

理由はこんなとこでしょうか
本当なら知り合いとPvやりまくって鍛えてくべきなんだろうけどこの職を持ってる人というか
Pv一緒にやれる人が1人しかいなくてランクマかリレマで鍛えるしかないのが現状・3・

どっかのギルドに入れてもらって一緒にやるのが間違いないんですけどねー

とりあえず色々言ってても変わらないので対策!



☆ガデ
無駄に盾突進もらってる
高段になると前ダッシュふぇいくで盾突進使ってくる人が多数。
☆合わせれば問題はないけどもらった場合はイベアタで凌ぐしかない
とりあえずもらわないことが大前提

スマッシュチェイスで突っ込んで適当にレイブ振れば割とあたってくれる印象なので様子見て使うべきかな
防御下がるやつをステップで回避できるように要練習

SA?逃げます

☆魔タオ
今日5段タオと3回当たって2回まけました
魔法あたらない距離を維持しつつ返せるのはデルファスで処理
ベラステは☆で合わせてなんとか隙を作ってくしかなさそう
無理に突っ込むのはおそらく×

☆アサシン
ボムとシャドウダッシュ回避これに尽きる
両方とも無駄にくらって無駄にコンボされてる

高段になってくるとシャドウダッシュも曲げたり外さなかったりでスマッシュチェイスでは狙えないので
いかにそこを回避できるかですねー

近接になった場合はほぼ間違いなくムーンサルト飛んで来るので接近した場合は☆で凌ぐ


今日特に思った反省はこの3つかなー

職毎に確定で入るスキルをまだ全然理解できてない気がするのでその辺もうちょっとつめていきましょうか・・




2012/08/18 05:04 [edit]

category: C9

tb: 0   cm: 0

▲Page top

