--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Tue.

かさでぃん vs りさんどら  

defeat

17-14-11

完全に20分ゲーだったのにかなりねばったげーむ
前半死にまくって後半からキャリー力が目覚めた・・!

かさでぃん強くなったらぬるげーすぎ
ワード要所に置いてぼっち探せば全部殺せるんじゃないかってぐらいやばい

とりあえず強くなり方はわかったので練習はレーン戦かな
6までCS勝てる気がしないこのキャラ
動かし方が悪いんだろうか

動画みよ

2013/10/22 13:39 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 1

Tue.

動けるやつめも  

個人的に割と動かせるかなっていうキャラ。
zac jayce へかりむ すれっしゅ そな あーり

こうやって書いてみると自信もって使えるって言えるのが持ってるチャンプの割に少なかった
あとOPチャンプ多いw

使えるようになりたいなーっていうのがいっぱいあるけど
中でも ぶらど だりうす ぜっど は練習していきたい系

ジェイス使えば最近はレーン戦ほぼ負けなし。じぇいすOP
鈍器で適当に突っ込んでE打とうねせやね

後自分でやってて思うのがサポートかタンク系使えば安定して立ち回れてる事が割と多い気がする
まあスレッシュとか引張って突っ込んでフォーカス合わせればだいたい勝てるし・・後はワード置く作業


とりあえず改善点はまだかなりあると思うんだけどいろんなキャラやりすぎて動きがごっちゃになってる
それでもついつい色々なのやってしまうんだけども。

とりあえず思いつくの箇条書きしてみる

■タワー折ろうとして死ぬ

なんか反応が遅いのか見えた瞬間下がってガン逃げしてもつかまるケースが多い。
全キャラで金靴使いたいれべる

まあ敵のバフ付近にワード置いたりして若干改善気味だけどまだ多い

■1人で孤独死

まあソロでいくとワード置いてくれないサポートが大量にいるから
多少目を瞑ってもいい部分はあると思うけどところどころに置いてあるのに死ぬパターン
まあ敵見えたら全部自分に近寄ってると思えばいいのかな・・距離感がまだいまいちなので要改善

■でっど多い
立ち回り頑張ろうね


ざっと書いてみたけど後なんだろうなーキャラ毎に突き詰めてくとまだまだあるんだけど
全体的には多分大きいのはこんなところかな

あったらそるさん教えてクダサイ


まあ反省点多いけど少しずつ改善はできてるのかなーと
ガンク耐性は大分ついてるし何よりどのレーンもちょっとはできるようになったのが大きい

一番得意なのはジャングルです!(きり
順位つけるなら今のとこ
jungle>top>sup>mid>>>adc
多分こんな感じ




あーあと最近敵タワーにミニオン押し付けて人数差作って当たるっていうのをやっと理解してきた
インフィニ1個で0.5人分ぐらいの人数を減らせるっていう考え方してる

ただ普通のミニオンを敵のタワーに押し付けた場合
チャンプとどれぐらい押すかにもよるけどだいたい1分前後で押して集団戦に帰ってくるって感じなんだろうけど
その時間がシビアすぎて押し付けて敵が対処いったらすぐ当たるっていう事がまだまったくできてない

ワードで全部見えててとかなら簡単なんだけどそうもいかないし単純に見えてる人数で計算に入れるべきか
もしくは視界入ってる敵人数+1か2は相手にいるはずと思ってあたりにいくべきか
ムツカシイね


とりあえずなんかのトラウマ植えつけられてるブラドがんばる。
だらだら書いてまとまりのない文章だけどメモなのでもうまんたい!






2013/10/22 13:24 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 1

Fri.

cait  

victory

5-2-11

4れんしょーう


味方のありすたーがうまくてすごい楽しく動けた
いろんなとこアリスターとついてってバフだったりジャングルの敵だったりを食べてたらいつのまにか
強くなってた。

一緒にさぽとadcで常に動いてサポが動きを指示してくっていういいサポをみた
(ワードはおいてくれなかったけど)

Caitのウルトは使い勝手がいいけどかなり別の敵に阻まれるから使いどころがムツカシイ
でも勝ったし特にきわどい場面もないので反省ほぼなっしんぐ

2013/10/11 11:52 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

Fri.

jax jungle  

victory

7-3-5

jaxのeをうってスタン入れるタイミングが大事。
バフ狩って即botガンクにいくのつおい
あとマスタリーとルーンが完全にさぽーとだった

みなかったことにしようねそうしよね

2013/10/11 11:10 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 1

Fri.

top vlad vs じぇいす  

victory

1-3-2

CSは余裕の勝利
こまめにガンクもてきくれてたけどうまく合わせれなかった
ジェイス相手にレーン戦やるとミニオンを壁にしながら戦ってハラスする必要があるから
なかなかCSをとらせない動きが難しい。

前でたらeqコンボとんでくるから難しいところ

とりあえずハラスがまだ微妙なのとWの使いどころかなーと
思ったよりはきつくなかった

序盤ジェイスはマナ切れおこしやすいのでそこ見て勢いよく突っ込む姿勢が大事なきがした

2013/10/11 10:33 [edit]

category: top lane

tb: 0   cm: 1

Thu.

にだりーさぽーと  

にだりーさぽーと


・味方adc MF

・相手adc ez sup のーち

ちょっとワードをあまり買わないサポをやってみた。
なんか槍が当たりまくってほぼ終始botガン押し
後半自分以上のキャリーがいなくてわーど石だけ買って槍ぶんぶんしてた。

結果は11-11-11 はいぱーぞろ目

やっぱ死にすぎかなぁ、、味方1人いなくて4-5だったから頑張ったほうだとは思うんだけど
とりあえずこれをやって考えたのがサポーとの癖に
adcとかジャングルが取れるキルを渡さないで自分でガンガンとりに
いくのがよろしくないかな、と思ったり

botの動きについて今回は問題なかった用に思う、が相手が弱かったのでなんともって感じ
にだりーが強くなったら虎状態もかなりダメージ出せるんだなと学んだ一戦

2013/10/10 20:09 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 1

▲Page top

