--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sun.

  

dari.png

うまくいったダリウス
1人でいくと敵が弱く感じる時が多い

それだけ皆と行ってる時はレベル高い人が多いってことかな

とりあえず上達しつつあると思うことにする

2013/11/10 07:52 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 1

Sun.

各職感想  

・ぶらど

波に乗った時突っ込んでもあまり死ぬ気がしない
押せるタイミングを意識しつつ当たりはじめたら
初手ウルトからのeで全体にダメージを与えqで回復し安定してダメージを与えていく

書くのは簡単だけどこの立ち回りが結構難しい
レーン戦安定が売りのチャンプなのでそこをもうちょっとうまく使って
敵をしゃぶれればいい感じに仕上がる気はする

・Jayce
レーン戦topいくときはあまり負ける気がしない
レンジかつ近接つかえるOPちゃんぷ

まなむねにするための所要時間が今のことろ30分超えたあたりなので
ここをもうちょっと短縮して25分くらいにしたい

細かい事書くと移動中の定期的なr w e
戦闘中にもがしがしスキルうちたいけどマナ切れするので要相談

・れんがー、ぜっど・りべん、だりうす
前の記事にも書いたけど片道が多い
このタンクでもなくadcでもない若干やわめの職はどう立ち回るべきなのか
ちょっとそるさん教えてくだし。




全体的な事を書くと前より視野は広がっている気がする
問題があるとすれば集団戦に関する事

まず当たるタイミングに関して。

マップは見れてると思う。ただし敵は。
味方の立ち位置をあんまり気にしていないって事に書いてて気づいた

ちょっと具体的に書こうと思ったけどうまくかけないので置いておく
簡単に言うと敵は見えずとも味方はどこにいるのか全員見えてる
なので2:2であたったとしてもすぐによってこれる味方が複数いるならば
そこはきっと当たるべきタイミングなんだろう、よほど装備差がついていなければ・・

とりあえず敵だけじゃなくて味方の位置もしっかり考た上でイニシエートできれば
もっと安定していいよねっていうお話







2013/11/10 06:45 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

Fri.

勝てない  

ランクド6勝6敗→6勝13敗へ

wtf

対面は大体負けない 悪くてもイーブン
ただ自分以外のレーンを勝ってるの見たのがここ7戦で見たことがまずない

ランクではmidキャラばっかりやってて
自分がzac,noc,hec以外のキャラで集団戦下手であることは自覚しているけど
それでもこれはちょっとひど過ぎる

自分が下手なのかただ単に続いて味方運がないのか、そもそも両方なのか
midキャラやって自分が試合ぶち壊すことができないなら
無理して使わず大人しく使えるキャラをやっといたほうが安定するかもしれないっていう考えに帰結した

次は自信あるキャラ使って考えよう
負けたらしばらくノーマル籠ろうと思う

2013/11/08 06:35 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

Wed.

キャリーするためには  

自分もよくわかってないけどとりあえず今現在で感じている事を整理して書く

・どれだけファームしてCSをとれるか
自分も全然できてる自信がない
なんか慣れるにつれてCSが疎かになりがちなきがする
1個逃しちゃった まいっかーみたいな。
もっと貪欲に意識持ちたいところ。
地獄の沙汰もミニオン次第!的な

・集団戦におけるキルとりおよび生き残り
多少序盤対面で負けてようがなんだろうが序盤の2人以上いる集団戦
ここでキルがとれればキャリー力が大幅に上がる気がする
波にのれれば完全にきゃりーうーまん


1キルとって自分も死にましたーじゃ結局味方にとって+なのかどうかわかんない、ので
極力生き残る事を意識したい。
アシストどっちが多いかの計算なんていちいちやってないし
どうせ生き残れないようならとりあえずダメージ出して死ぬ事。

きっと誰かが+にしてくれると甘えながら私は死んでいく・・
デッド減らそうね。せやな

・定期的なドラゴン
言わずもがな
やっぱりbotがドラゴンとる為キーなのかな
レベル低くても8Lvくらいだったらbotにガンク決まれば迷わずいきたいレベルだけどどうなんだろうか

でもやっぱりキルとりまくればいつのまにかキャリーできるので
mid、ジャングラー、adcがキャリー一番しやすい気はしてる

topはどうなんだろうか・・・安定してるゲームなら明らかに他のレーンよりファーム数が多いはずだから
例えbot midの中間でおこってる集団戦とか参加できなくても問題ないぐらい育ってるのかな

とりあえず何がいいたいかってキルとろう自分ってことです
あとタワーで入るお金もおいしいので折れるなら早めに折って損なし

2013/11/06 20:41 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 1

Wed.

最近かんがえること2  

じゃんぐらーは各レーンのキルをとらずにアシストのみに留めるべきかどうか

これについて。



それぞれにメリットを上げるとするならば

レーンのキルの場合
メリット:・キルのお金で相手よりアイテムが有利になる。

     
ジャングラーのキルの場合
メリット:・ジャングラーが強くなるので全体的なレーンにガンクが決まりやすくなる


なんかいっぱい書こうと思ったけどあまり思いつかなかった
書いてて思ったけどタンク型とアタック型のジャングラーでこの考えが変わるかもしれない

タンクならキル渡してあげる、というかとりづらいし
仮にキルとっても買うとしたら防具なのでガンクのきまりやすさは差ほど変わらない
よってレーンの人にキルを渡すべき

アタック型ならキルとったもん勝ち だいたい序盤武器詰むのでこっちだと全体的に
ガンクが決まりやすいと言える
Yiとかがいい例な気がする


んーこんな考えでいいんだろうか

只そのレーンの人が負けているようならアタック型でもキルを渡せる状況であれば
渡してあげたほうが良い気はする

2013/11/06 20:17 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 1

Wed.

  

zed.png

zed前よりは使えるようになってきた
突っ込んで殺すのはいいけど帰り方が難しい
ちょっとFEの短剣のパニに似てるw

2013/11/06 13:34 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

Wed.

のーまる  

やってて気づいた

敵も味方もシルバーくらすが当たり前になってる事に・・
らんくどの影響かしら


しゃぶられて頑張ろうね

2013/11/06 12:48 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

Wed.

昨日かんがえたこと  

TFとかShen相手
いわゆるウルトで飛んでどっかいっちゃうチャンプに対する戦い方めも

共通して言えるのがそこまでプッシュ力が高くない・・ハズ
とりあえずプッシュして押し付けとけばどこにも飛ばないし
そこまでいかなくても対面に自分がいれば飛びづらい(レーンから離れたらタワー殴られるから)

一番相手が飛びやすい状況っていうのがリコールしてミニオンを押し付けられた時。

だからこそレーン維持能力が大事って話なんだけどShenのアンチがvladっていうのが最近よくわかった

とりあえず押されたら他のレーンに迷惑かかるからなるべく押されないようにって話かな



あとどうでもいいことなんだけどガンクもらって死ぬ=レーンで負けてる なんだろうか
それともとりあえず対面に勝てれば勝ってるって言えるんだろうか

多分後者だとは思うんだけどw


2013/11/06 12:30 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 1

Wed.

らんくど13戦目  

まけ

mid あーり対面TF CS勝ちキルも一方的にとってガンクも決めた

只botが序盤で6キルとか異常なくらいキルとられてて
案の定敵のべいんが集団戦で完全きゃりー

ただあのベインの集団戦の動きは装備抜きにしても、きもいくらいうまかった
3:1でも引きうちでかわしまくって全員殺しきってた
あの動きでただのシルバーなんだからびびる

adc以外いいチームだったんだけどなー
そこの差がちょっとひどく感じたげーむ
味方がzac shen あーり すれっしゅ ばるす
っていう構成なだけあってピックした時点でadcやばかったら自分が頑張らないと
火力なくてほぼ詰むなとは思ってたんだけど正にその通りに

ただその点全員身内とかじゃない限り無理なのでそこは考える必要ないから
とりあえず必要最低限なのは各レーンに適したチャンプぴっくされてるかとか
APADでバランスがいいかとかCCどんだけあるかとかその点だけ見てよう

それもあって状況にあったチャンプ選べるようにはしてある。
自分の中での整理としてとりあえずまとめてみる

☆top
AD:jayce darius
AP:vlad

☆mid
AD:zed jayce
AP:kassadin vlad ahri lux

☆jg
zac nocturn hecarim

書いて思ったけどジャングルAPもってねえ
何か買おうかな



あと体感だけど
全体で5キル負けてたら結構辛い
10キルとられた時点でGG一歩手前 勝てたら運が良かったねみたいな印象

後半の1人死ぬ重さを最近体感しつつある

2013/11/06 12:16 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

Sun.

しるばー4一戦目  

ちょっと魔境って言われるゆえんがわかった
midがなんかで落ちて10分ぐらいで3人くらいあきらめてホーム放置

自分はナサス対面じゃーばん
対面でキルも2回とれてていい感じにファームしてたのに!

1人落ちて辛いのはわかるんだけどそれで勝てるゲームもなくはないのに早々半数が諦めるともうどうしようもない
スカウター見る限り相当ランクやってる人いっぱいいたんだけどその辺どう考えてるんだろうか・・

2013/11/03 18:32 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

▲Page top

